1. HOME
  2. 製品ラインナップ
  3. 美容フェイスマスク

LINEUP

製品ラインナップ

美容フェイスマスク

FACE MASK

フェイスマスクのOEM

コットン素材のフェイスマスク厚み60gアズマカラーでは美容フェイスマスクのOEMを承ります。おもに1枚入りの個包装タイプ。スキンケア用フェイスマスクのOEM製造を承っています。

原料調達から製品納品までのすべての工程を自社内で行います。

美容液をたっぷり浸した、美容フェイスマスク(フェイスパック・シートパック)の受託製造に力を入れ、不織布を自動で顔型に抜き、自動で袋入れできる機械を導入しました。

設備については製造工場紹介をご覧ください。

これにより、顔型シートの封入が自動で行われるため資材の準備が速やかにでき美容フェイスマスクを小ロットから大ロットまでOEM製造できるようになりました。

この日までに納品してほしい、などの納品日が決まっている場合などもご相談ください。可能な限りお客様のご希望に沿うよう受託製造いたします。フェイスマスク自動打ち抜き機械でマスクを顔型に抜いている様子

フェイスマスクの種類

アズマカラーでお取り扱いできるフェイスパックは2種類。一般的に不織布と呼ばれる素材でできています。

コットンマスク3種類 コットン・ベンリーゼ・レーヨン、ベンリーゼの2タイプをご用意しています。

各タイプは厚みもお選びいただけます。

 

 

コットンフェイスマスク

コットン60gフェイスマスク天然素材でやわらかな風合い。肌触りがよく高い吸収性をもちます。

 

 

国産コットン100%

接着剤を使わず水の力でシート化させているのでとても衛生的。コットン60gのフェイスマスクに美容液を含ませ腕に貼った様子

フェイスパックはお肌に直接触れる製品なので、安心して使用できる素材を採用しました。

アズマカラーのOEM製造では天然素材の美容マスクをご希望のお客様にはコットン不織布をお勧めしています。

右の画像をご覧ください。これは美容液をたっぷりと浸したパックを取り出し、腕に貼ってみた画像です。

ある程度の厚みがあるコットンタイプは美容液を含むとふっくらとして、柔らかな貼り心地。美容液がたっぷり含まれているので贅沢な印象です。

詳しくはこちらをご覧ください→コットンとは

ベンリーゼフェイスマスク

ベンリーゼ60gフェイスマスクなめらかで柔らかな素材。毛羽立ちが少ないので密着感に優れています。

 

 

天然コットン原料100%

こちらも天然のコットン原料を用いて製造されますがベンリーゼ60gに美容液を含ませ腕に貼った様子_とても密着している様子

コットン綿の種子のまわりの産毛の部分を利用して作られます。

線維同士の自己接着力を利用して作られているので不純物を含まず衛生的な素材です。

水分を含むととても柔らかくなるので、使用感がとても良いことが特徴です。

線維の断面が真円に近いので摩擦が少なく、擦れ合った時のダメージが抑えられる素材です。

密着力となめらかな肌触りをご希望の方にはベンリーゼがおすすめです。

右上の画像をご覧ください。ベンリーゼタイプはとても薄く繊細なパックです。美容液を含むとお肌にぴったりと隙間なく張り付きます。

画像からもお肌に非常に密着していることがわかります。マスクとお肌の境目がよくわからなくなるほどの張り付きです。

切り込みの入っている目や鼻周辺など、浮きやすい場所もぴったりとフィットします。美容液を含むとなめらかな貼り心地を体験できます。

詳しくはこちらをご覧ください→ベンリーゼとは

美容フェイスマスクの特徴

薄いタイプ

薄いのでフェイスパックはお顔との密着度が高まり、はがれにくくなります。

何かをしながら動き回ってもはがれにくいのが利点です。

厚いタイプ

美容液がたっぷりと含まれているので横になった状態の使用には最適(エステでの施術等)

フェイスパックが美容液を多く含むので、贅沢なイメージ。

 

オリジナルフェイスマスク処方

美容フェイスマスクをOEMする際に要となる美容液の処方設計。アズマカラーでは無償でサンプル提出をさせていただいています。

詳しいコンセプトが決まってなくても、アズマカラーでは汎用処方としてタイプ別の美容液をご用意しています。お好みの成分や、気になる成分を添加することにより、オリジナル処方としてご利用もできます。

汎用処方に含まれる成分は十分に在庫していますので、サンプル提出もスムーズにできます。

ぜひご利用ください。

詳しくは美容フェイスパック専用美容液についてをご覧ください。

美容フェイスマスクOEM製造のポイント

1.素材選び

フェイスパックの種類・厚みを決める。

それぞれ素材の特徴をご覧ください。

※ここで不織布ではありませんが、同じ顔型のフェイスパックということでバイオセルロースマスクも加えておきます。

種類 価格 おすすめ 特徴
コットン40g 安価 普段使い やや薄い素材

お肌への密着感が得られる

 

コットン60g 少し高級 ちょっとリッチな普段使い

エステでの施術等

厚みがありふんわりとした使い心地

厚みがあるので寝ている状態に適している

 

ベンリーゼ60g

少し高級 ちょっとリッチな普段使い

 

お肌に密着感が得られる

美容液を含むと柔らかな貼り心地

ベンリーゼ80g 高級 週末スペシャルケア お肌に密着感が得られる

美容液をたっぷりと含む

バイオセルロースマスク 超高級 自分へのご褒美

高価プレゼント
高級化粧品

植物性の原料を使用しているのでお肌に優しい。美容液をたっぷり含む特性があるので、潤い効果抜群

まるでジェルのようなぴったりとした密着感を得られる。

レーヨン※ 安価 大容量での販売
シート単体での販売
柔らかく丈夫
やや光沢がある

※現在レーヨン素材のお取り扱いはございません

2.製造数量

おおよその製造数量を決めます。数量によって、袋の形態が変わってきます。

最低数量10,000袋の場合

グラビア印刷での印刷袋が出来ます。
スーパーやコンビニなどで見かける、食品の袋のように印刷を施し、美しいパッケージに仕上げます。

フィルムパッケージ製造

グラビア印刷のパッケージ

グラビア印刷で印刷したパッケージ(袋になる前)

 

 

 

 

10,000袋以下の場合でもケースによってはグラビア印刷は可能ですので、ご相談ください。
(例えば 2000袋を5回に分けてのご注文で合計10,000袋など)

10,000袋以下の場合

通常、10,000袋以下の場合、無地のアルミ袋にラベルシール対応となります。

表面にデザイン、裏面に必要事項を記載、又はコストを抑えるために表面1枚ですべて記載するなど

ご予算に合わせて選択できます。

記載事項等はアドバイスさせていただきます。

無地のアルミ袋にデザインを入れるイメージ

美容フェイスマスク専用のアルミ袋(規格サイズ)

 

 

 

 

 

コスト・リスクを抑えたいという方にも小ロットで使用できる汎用資材をご用意しています。
詳しくはOEM化粧品専用の包材・資材についてをご覧ください。

※ロット数についてメリットデメリットをまとめてあります。ロット数についてをご覧ください。

3.美容液量

美容液量は推奨で25ml~30ml

ごく一般的なコットン60gで25ml入れるとして

例えば

コットン40gでは薄手の生地なので:23ml

バイオセルロースマスクはたくさん含ませることができるので:30ml

ご希望に合わせて製造いたします。

サンプル提出の際に、お試しいただけます。ご用命ください。ビーカーに入った美容液_薄い紫色

 

4.最終形態

単包で納品、又は5袋を1化粧箱に入れるなど

最終的は販売形態を決めていただきます。

それにより資材の準備と、最終梱包形態を決めさせていただきます。

化粧箱入り

単包

5.販路・ご予算

最終的にどのような販路なのか、ご予算はどれくらいかお聞かせください。

お見積り前にご相談させていただきたいと思います。

可能な限りお客様のご希望に沿ったロット数の受託製造をしたいと考えています。ぜひご相談ください。

 

OEM製造の流れにつきましては、OEM製造の流れをご覧ください。

バルク支給

バルク・包材等をご支給での充填作業のみも受け付けております。

自社の受託製造ラインがいっぱいで作業が進んでいない、など、お困りのことがございましたら是非ご相談ください。美容液を含ませた広げたフェイスマスク

詳しくは化粧品OEM事例のページもご覧ください。

 

選ばれる美容フェイスマスク

アズマカラーではお客様に選ばれる付加価値のついた製品をご提案しています。たとえば水素水を用いたもの。美容液に水素水を用いて付加価値をつけています。1枚づつ個包装のフェイスパックを推奨しています。少量の設定にすることにより、プレミア感が生まれ、商品単価を自由に設定できます。今話題の水素水を使用しているというだけで注目されること間違いなしです。

1枚入りを単体で、お試し商品をつくるのはいかがでしょうか?お客様に少量でお試しいただき、本商品へ誘導する引き金にもなります。1枚入りを単体で販売、または複数個を化粧箱入りでリッチ感をだすのも最近人気の商品です。

 

アズマカラーでフェイスパックのOEMをしませんか。機械の力、人の手の力を最大限に発揮、

安心で安全、信頼できる製品をご提供しております。