1. HOME
  2. ブログ
  3. フェイスマスク
  4. グリチルリチン酸ジカリウムって何?

ブログ

BLOG

フェイスマスク

グリチルリチン酸ジカリウムって何?

グリチルリチン酸ジカリウムとは

 

「甘草(かんぞう)」という植物の根から抽出される植物由来の成分です。甘草の多くは、中国で栽培されており、漢方としても使用される植物です。化粧品では、スキンケアからメイクアップ化粧品、洗顔料、ヘアケア製品などたくさんのものに用いられています。

効果効能

・消炎作用(抗炎症作用)

・抗アレルギー作用

・バリア機能改善作用

・刺激緩和作用

グリチルリチン酸ジカリウムは、赤みケアやニキビなどの肌荒れ予防の効果が期待できます。また、お肌のバリア機能を改善する作用もあるので乾燥を防いだり、刺激対策をしたりすることもできます。植物由来の成分で刺激を感じにくいので、敏感肌の方にお勧めの成分となっています。

また、グリチルリチン酸ジカリウムの抗炎症作用は花粉による肌荒れにも効果的です。詳しくはこれからの季節に必要な花粉ケアをご覧ください。

これからの季節に必要な花粉ケア

グリチルリチン酸ジカリウムを使用したフェイスマスク

植物由来の成分は人気が高くなっています。アズマカラーでは、西洋オオバコエキスやアロエエキスなど、さまざまな植物由来の成分を取り揃えています。

また、グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用として優れており、乾燥や肌荒れに効果があり、敏感肌の方にお勧めの成分となっています。

アズマカラーでは保湿処方、ブライトニング処方、エイジングケアなど効果効能からのアプローチや配合したい成分からの配合も可能になっています。

お客様の考えているコンセプトをぜひお気軽にご相談ください。

グリチルリチン酸ジカリウムをはじめとする植物エキスを配合したフェイスパックのOEMはアズマカラーにお任せください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事