1. HOME
  2. ブログ
  3. 化粧品OEM
  4. 美しいお肌とは

ブログ

BLOG

化粧品OEM

美しいお肌とは

美しいお肌とは

きめが細かく色白のお肌というのが誰もが想像する美しいお肌の条件ではないでしょうか。

美しいお肌の条件とは

  1. 表面が潤い、なめらかですべすべしている
  2. 皮膚に弾力とハリがあり、やわらかでしなやか
  3. 生き生きとしていて血色がよく、みずみずしく見える
  4. キメが細かくととのっている

などがあげられます。皮膚は「表皮」と「真皮」と「皮下組織」という3つの層からできています。

この層を健康的に保つことが美しいお肌の条件といえます。

また美肌にはターンオーバーが大切です。

お肌のターンオーバーのサイクルを正常に保つこともとても重要です。

きめの細かい肌とは

皮膚の表面は丘のように盛り上がっている「皮丘」と網目状の細かい溝の「皮溝」からできています。

この「皮溝」の幅が狭くあさずぎず適度な深さを保ったお肌がきめの細かいお肌といえます。

みずみずしくなめらかな肌とは

水分と皮脂のバランスが保たれている状態。バランスが崩れ水分不足となると、なめらかさがなくなり、水分・皮脂分ともに不足すると乾燥した荒れた肌になります。

これにはアミノ酸が重要な役割を果たしています。皮膚は体の水分の蒸発させないようにしています。それには角質層の天然保湿因子(NMF)が水分を保っているからです。天然保湿因子(NMF)はアミノ酸が不足すると十分に働かなくなってしまうのです。
みずみずしく滑らかなお肌にはアミノ酸がとても重要といえます。

皮膚は健康状態を表すバロメーター

お肌を健やかかに保つには表面的なものだけでなく、まず健康な体でなければなりません。
睡眠・栄養・休息のバランスが取れ満たされた人の肌は美しく見えます。
この条件が一つでも抜けた場合、バランスを崩し、肌荒れ、肌のくすみとなって表れてしまうのです。
顔色が悪い、血色がさえないなどということは体に何らかの異常が起こっている兆候です。お肌の状態から体全体の健康状態を図ることもできるのです。

美しいお肌とは、見た目の表面的なものだけでなく、全身の健康状態が良好に保たれた人のお肌といえましょう。

美は内と外から

美しいお肌には整った栄養バランス、優良な健康状態が必要なことはお分かりになりましたね。
内からは食事やサプリメントで、外からは化粧品で補いましょう。

アズマカラーでは様々なパック化粧品をご提案しています。
年齢を重ねた女性のお肌の悩みを解決できるよう日々努力しています。
水溶性のGELシートパックは水主体なのでさっぱぱりとしていますが保湿効果も抜群です。
オイル主体のオイルGELパックは、オイルの保湿効果でしっとりもちもちになります。
使用感のお好みでお選びいただくとよいと思います。
その他にもお顔全体を覆うタイプのフェイスマスクもございます。

OEM製造ご希望の際にはぜひお問合せください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事