最近コラーゲンを配合したサプリや食品が人気を集めています。例えば…

  • コラーゲンサプリメント
  • 溶かして飲むコラーゲンパウダー
  • コラーゲンジュース
  • コラーゲン鍋
  • コラーゲンゼリー

そんな定番で話題の成分「コラーゲン」を配合したオリジナルのフェイスパックをOEM製造してみませんか?

誰もが認める美肌成分「コラーゲン」

美肌の定番ともいえる三大保湿成分とはヒアルロン酸・セラミド・コラーゲンと言われています。

その内の一つであるコラーゲン。

コラーゲンは誰もが一度は聞いたことのある成分だと思います。

美肌効果として世間でも認識されている成分であり、

化粧品だけでなく、サプリなどでも定番の成分です。

では、コラーゲンとはどのようものでしょうか。

今回はコラーゲンについて詳しくご説明したいと思います。

そもそもコラーゲンって何?

コラーゲンは私たちの身体を構成しているタンパク質の種類の内の一つ。

身体を作っているタンパク質の内、約30%がコラーゲンです。そのうちの4割は皮膚に、2割は軟骨などに含まれます。

コラーゲンは主に細胞の外に存在し、細胞同士をくっつき合わせる役割をしています。

コラーゲンは20代後半を境に減少し、コラーゲンが減少すると徐々にお肌の弾力が失われていきます。40代では20代の頃の約半分まで減少してしまいます。

そのため、日々失われていくコラーゲンを補うことはとても重要なことといえます。

コラーゲンの美肌効果

化粧品に配合されるコラーゲンは主に保湿効果を狙っています。

コラーゲンは分子量が大きいので、お肌の内部に浸透することは難しい成分です。しかしコラーゲンは親水性に優れているのでお肌の表面にとどまって水分を保持する役割があります。

保湿され、水分バランスの整ったお肌は外部からの刺激を和らげる働きがあります。これを「バリア機能」といいます。

反対に乾燥して荒れたお肌は紫外線などのダメージを受けやすく、バリ

ア機能が低下してしまいます。日々のお手入れをキチンと行うことによってお肌の潤いをキープすることが重要です。

また、コラーゲンはお肌のごわつきを滑らかにする働きもあるので、ごわごわ乾燥肌には最適な成分といえます。

コラーゲン配合化粧品

コラーゲン配合の化粧品は様々なものが販売されています。

裏側に記載してある「全成分」という項目をみるといいでしょう。

コラーゲンは化粧水・美容液・クリームなど様々な化粧品に配合されていて、化粧品業界ではもちろん、一般的にもとてもメジャーな成分です。コラーゲンの配合目的は「保湿」。保湿効果の大きさをより重視したい方にはフェイスマスクが最適です。コラーゲンを肌の表面にとどまらせて、フタのようなラップ効果を狙えば肌に必要な水分の蒸発を防ぎ、潤いを保ってくれます。

コラーゲンを配合したOEM化粧品を作ってみませんか?

アズマカラーではコラーゲンを配合した以下のようなOEM化粧品を製造することが可能です。

アズマカラーではアテロコラーゲン・サクシノイルコラーゲンなど数種類のコラーゲンをご用意しています。

目的に応じて最適な処方をご提案致します。

お肌の表面に潤いを与える、フェイスパックのOEMはいかがでしょうか。